ポストコロナーアルコール消毒はどうなった

石鹸で洗ったら指のコロナは消えるは、もう聞き飽きました。日本人は必死で洗って、二月はインフルエンザまで撃退して、今後欧州コロナが席捲しなければ、このコロナも撃退するかもしれません。指を洗い倒し、各駅停車でも座らずつり革につかまらないでぎっくり腰になったり、国民の自粛でここまできました。各地の陳情団や役人と接触して、時には大声を張り上げる国会議員の中にコロナが出ていないとこからも、日本国内の主たる武漢コロナはそんなに強毒化していないと考えていいでしょう。PCRできないのか、しないのか知りませんが、クラスター追跡優先の日本独自のコロナ対策が実はベストだったりするのかもしれません。昨年11月末に、コロナが武漢でSARS-COV2として鼠コロナからフルモデルゲノムチェンジして、人を感染させるタイプになりました。現在10世代継代の一族になり、突然変異も3回起こったと言われています。(Genome analyses help track coronavirus’ moves Science 昨日発行)。2万何番目のアミノ酸が一つ変わっただけで弱毒S型強毒L型というのが知られていますが、これはオリジナル武漢コロナからある型番です。ヨーロッパで猖獗を極めているコロナは強毒L型がさらに突然変異したタイプのようです。MITのゲノム解析(Nextstrain)では北欧を1月半ばに旅立ったコロナウイルスが、英国を中継して、欧州を席捲しているようです。先のサイエンス誌では11月半ばに中国人と接触したロンバルディア地方の人に異型肺炎が散見されたとも、記載在りました。現在の欧州コロナのオリジナルが、英国であろうと北欧であろうと武漢であろうと、今からその洗礼を受けるかもしれない東京都民には関係ありません。東京都に戒厳令を発令することも想定しているのでしょうが、まずは速攻で99%瞬間的にコロナが死ぬアルコール消毒を、感染症を観ている(コロナについては診ているといえない、検査も治療できないから)、われわれに潤沢に売ってください。次亜塩素酸はつけおきの消毒です。銅は4時間でコロナ死ぬというので、銅のガムテープ800円で買って、ドアノブにはります。

3月21日ドイツ19644(内死亡累積67人)、3月23日23974(92人)ドイツ頑張れ

3月21日  日本963人(33人)→3月23日1086人(40人)