ハウス先生-cheat

ハウス2-6

自転車人気は日本以上のアメリカ、花形選手がチャリティー競技中に呼吸困難、

薬物摂取についてすぐに告白、I usually sleep in a hyperbaric chamber, blood transfusion every 2 weeks, anabolic herbal supplements, amphetamines and diuretics.寝床は高圧酸素チャンバー内、2週間ごとに輸血、タンパク同化ステロイド漢方サプリ、覚せい剤、利尿剤。次第に貧血進行と、四肢麻痺呼吸停止出現してきます。結局、頸部異所性胸腺腫による赤芽球癆と重症筋無力症ということになりました。赤芽球癆は赤血球がなくなる病気で9%胸腺腫,摘出で30%治療できます。リンゴ病に合併することあります。重症筋無力症は萬屋錦之助で有名ですが、70%に胸腺腫がみられ神経筋接合部のアセチルコリン受容体抗体による自己免疫疾患です。通常外眼筋麻痺と眼瞼下垂での初発が多くドラマではハンサムな選手が眼瞼下垂するとすぐに病名がばれるのでごまかしていました。テンシロンテストで一時的に改善など勉強になりました。患者さんはドーピングのcheatで2週間に1回輸血していたので赤芽球癆が目立たなかったようです。チャリティーで気を抜いてドーピングも怠ったため貧血発作で倒れたというややこしい筋書でした、一般の人がわかるのでしょうか。

今後このシリーズはあと140本あるようですが。どのように筋書にアクセントを持たせて大ヒットシリーズになってゆくのか。

美人でまじめで、障害者や終末期の人への思いやりが愛に変わってしまう、ハウスの部下がドーピングをTimesに告発する匿名電話をかけ、問題になります。病院院長は新聞沙汰を嫌がり、告発者を特定しようと、医局員の携帯履歴の提出を求めました。

いつもいいセリフをもらっている黒人医師がこう発言します。

I assume if I point out the fact that you have no right to do that you‘ll interpret that as a sigh of guilt. 

もしそんな権利が院長にはないと指摘するだけで、どうせ有罪ととられるのでしょう。米国劇中でよく使われる手法ですが、インテリ黒人が権威に対抗することで、その権威の懐疑性と抵抗の正当性が強調されます。こんなに鮮やかに英語で抗弁できれば痛快ですが。

またその女医さんもかつて終末期の夫の看病の時夫の友人とcheatしていたことを告白してました。カンニング、ドーピング、have an affair with~ 

People cheat. みんな(カンニング、ドーピング、have an affair with~)やってるのに。

最後に覚えておきたい表現、無い袖は振れぬということでしょうが。

Can’t leave if they don’t exist. 薬は投与されていなかったら薬の効果が切れないわけだわ。