ハウス先生よりQi 気 chi

ドクターハウス1-20 批評やあらすじ紹介より、英語や内容をピックアップしているだけです。筋は被虐嗜好東洋人男が美人白人±ヒスパニック女王様との関係維持に奮闘、謎の中枢神経症状のかの東洋人は顎骨壊死で静脈洞炎中枢神経症状、摘出して救命という。東洋人はいまだに東洋医学に拘泥という潜入感、東洋人男と白人系組み合わせは妙?、東洋人のpervert 変質者めずらしい、というような米国の東洋人の立場を想像する劇でした。東洋人男性が米国で役をもらうには、千葉さんのようにNinja カルト的、古くはマコ岩松さんみたいに米軍で奉公した後市民権取ってマックイーンと共演とか、英国女王からsirの称号での真田さん、渡辺さんもアカデミー候補の箔とか大変ですね。日本語でシェークスピアをやって満足するのはやめましょう、原語でやるともっと悲惨でしょうしね。付け鼻茶髪のバタ臭い新劇調は外人さんがやると様式美になります。外人が歌舞伎の様式美を再現することは至難の業です。いっそ英語堪能で東洋的容姿の芸者と忍者のユニットを歌と踊りで海外に売り出せばどうでしょう。日本で受けない方が海外で爆発ヒットします。

英語はaphasia 失語、;liver chi’s stagnation五臓の肝 気血水の気の滞留Qiともいう

Shen balancer 気功術師、lopsided かたよった, dominatrix 女王様、asphyxiophillia窒息好き、acupuncture鍼灸

西洋医学は偏狭だとか言って、東洋医学をやるやつは

You can make a fine living. 結構儲けてるんだろうな。

Oh, great pool-ball oracle grant me guidance, 偉大なる勾玉よわれを導き給え(ビリヤードの球を勾玉に見立てて)

He does my taxes and cleans my house. お仕置きの一環として家のことをあれこれやらしているの。女王様だから税金を取るのでしょう。

ドクターハウスはプリンストン プレインスボロー 教育病院という設定です。プリンストン大学には医学部はありません。架空の病院です。