ハウスドラマ-tired

2-20 ハウス先生 筋は大麻栽培する悪徳警官が原因不明の多幸と発熱と咳で来院、脳炎となり、治療中のハウスの部下が感染。悪徳警官は死亡しますが、病院内での警官の病理解剖を疾病予防局CDCが院内感染とパンデミックを警戒して禁じます。感染した医師は重篤化し、2回にわたる脳の生検にてアメーバのnagleriaと判明という、大山鳴動してアメーバ一匹のくだりです。言いたくなかったのですが、手技などあまりdetail追及する余裕ないのでしょうか、あいかわらず挿管にバイトブロックはいってなかったり、T1画像を一生懸命T2として説明したりする限界をみとめました。tired なので今後は面白い回を飛び石で。

The fragments are in the wrong pan of the brain to cause euphoria.

多幸の原因はほかにあるんじゃないかな?

Giddy ぐったりする

Pot does not explain the fact that he is getting worse since he was admitted.

大麻が(きれてきたことだし)、入院してからどんどん悪くなる原因ではなさそう。

His blindness indicates damage to both occipital lobes.

彼の失明は両側の後頭葉病変による。

One part bully, nine parts hypocrite

警官ってのは叱るか、偉そうに偽善者ぶるだけだ。

Berated or humiliated?

多幸になった被感染医師は、(高揚して)警官ををしかったのか、いじめたのか?

I did not have my thesaurus with me.

私は辞書ではないのでその区別はつかないけど

He stumbled into whatever it is without knowing.

彼は(感染源とは知らず)、それとはしらず接触してしまったのだ。

Ommaya reservoir 脳室留置カテーテルパキスタン人医師の開発